menu
%}

Salesforce管理 I の研修を受ける意味とは?

 2023.02.06 サークレイス株式会社

こんにちは。サークレイスで Salesforce のトレーニングインストラクターを担当している橋本です。

独学で Salesforce を使ってきたけれど、うまく管理できているか自信が無いということはありませんか?また、Salesforce で実現したいことがあるけれど、その方法がわからない。どこまで Salesforce の標準機能で実現できるかもわからないという経験はありませんか?

そんなお悩みを解決できる 「Salesforce 管理 I 」トレーニングを受講するメリットについて詳しく解説します。

Salesforce 管理 I トレーニングとは?

「Salesforce管理 I トレーニング」とは Salesforce 管理者向けのセールスフォース・ジャパン社認定トレーニングで、前編3日、後編2日の合計5日間で 「Salesforce でできること」を包括的に学ぶことができます。

内容としては、 Salesforce の初期設定(ユーザ管理、会計年度設定、セキュリティ設定など)、Salesforce のカスタマイズ機能(カスタム項目、ページレイアウト、レコードタイプなど)、Salesforce の自動化機能(フロー、ワークフロー、プロセスビルダーなど)、Salesforce の分析機能(レポート作成、ダッシュボード作成)を扱っており、非常に充実したコースになっています。

前編の受講について前提条件はありませんので、トレーニング当日に Salesforce に初めてログインする方でも問題なく受講いただけます。(後編受講には、前編の受講経験か、同等の知識を持っていることが必要です)

サークレイスのカスタマーサクセスコンサルタントは入社後、このトレーニングを受講し、Salesforce認定アドミニストレーター資格を取得をしてから Salesforce に関する業務を担当するようになります。Salesforce の経験が全くない方も入社してますが、問題なく Salesforce の資格を取得し業務をこなしています。

受講するとどんなメリットがある?

上記で触れた通り、5日間で包括的に Salesforce を学ぶことができるコースですから、どのように Salesforce を管理していくのか、アクセス権をどう設定していくのか、どうカスタマイズしていくのか、自動化で出来ること、レポート・ダッシュボードの作成方法などを学ぶことができます。

Salesforce を学ぶ方法は、【こちら】のようにたくさんありますが、どれも単一機能について学ぶ方法です。 Salesforce の多くの機能を一度で学べるのは、Salesforce 認定トレーニングしかありません。

前編3日、後編2日のわずか5日間のトレーニングをご受講いただければ、Salesforce にどのような機能があって、具体的にどのように使用するのかをご理解いただけます。
トレーニングのために準備された実際の Salesforce 環境を使用して、シナリオに沿って演習を進めていくため、その機能を使用することによってどのようなメリットがあるかも把握できます。

Salesforce を理解することにより内製化の実現にもつながるため、これまで外注していたSalesforceのシステム管理コストを削減することも可能です。また、素早くカスタマイズする方法を習得することにより、業務に合わせた Salesforce の運用を一層のスピード感をもって行うことができるようになります。

さらに学習を進めることで認定資格を取得することも可能です。

さらに今ならキャンペーン中!

※2024年度 まなびキャンペーンの受付は終了いたしました。

現在サークレイスでは、対象となるトレーニングを10%OFFで受講できる「まなびびキャンペーン」を実施中です。

2024年3月31日までに開催されるトレーニングが対象ですので、キャンペーン中にお得に研修を受講し、2024年4月から効率的な Salesforce 運用を目指すのはいかがでしょうか?

Salesforce管理I【前編後編も、もちろん対象です。

10%OFFで受講する際には受講申し込み時にキャンペーンコードを入力する必要がありますので、忘れずに入力してください。
キャンペーンの詳しい内容は【こちら】で確認できます。

また、自社の従業員向けに個社開催で研修を受けられる「プライベートトレーニング」の割引キャンペーンも同時開催中です。(開講日はお問い合わせください。)

今回は、「Salesforce管理 I」を受講するメリットをお伝えいたしました。
ぜひこの機会に、お得に Salesforce の知識を身につけませんか?

皆様からのお申し込みをお待ちしております。

研修ページへ