menu
%}

Salesforceのカレンダーに完了予定日とかアレコレ表示したい!

 2019.10.25 customer_success

こんにちは。Salesforce運用支援サービスCustomer Service for Salesforce –Remote Service–(旧AGORA)」のサポート担当 Inoです。

「セールスフォースの商談の「完了予定日」と「行動」を一覧で表示できる方法はありますか? 」というお問い合わせを、お客様から時折いただきます。

簡単な設定で一覧表示ができますので、「これは他のお客様にも役に立つはず!」と思い、「カレンダーに日付項目を表示する方法」についてご紹介させていただきます。

カレンダーにあれこれ表示したい!!

セールスフォースのカレンダーは、行動やToDoなどのスケジュールを一覧で見られる便利な機能です。
このカレンダーに各データの日付項目を表示させる事ができます。
今回は、商談の「完了予定日(日付項目)」をカレンダーに追加して可視化してみます。

活動、行動、ToDo についてはこちらの記事で詳しくご案内しています。

グループ 904

解決内容

解決キーワード-1
カレンダーオプション
日付項目

①カレンダー画面の右下にある『私のカレンダー』の右の歯車アイコンをクリックします。

すると、『新しいカレンダー』が表示されるのでクリックします。

グループ 905

②『カレンダーを作成』の画面になるので、『商談』を選択して『次へ』をクリックします。
※標準オブジェクトまたはカスタムオブジェクトからカレンダー作成が可能です。

グループ 906

③『開始用の項目』に日付項目が表示されるので、そこから「完了予定日(日付)」を選びます。
その他必要な項目を選択または入力して『保存』をクリックします。

グループ 907

④完了予定日が表示されました。(オレンジで商談名が表示されている)

グループ 908

最後に

「設定で長時間悩んでしまう」「効果的に利用できているのかわからない」「運用を任せられる人がいない」など、Salesforceをうまく活用できていないと感じることはありませんか?

サークレイス社の運用保守サービスは、日々のSalesforce運用を力強くサポート。
Salesforce
認定アドミニストレーターが、ちょっとしたお問い合わせ対応から運用を丸ごと任せたいというご要望まで、幅広くお応えいたします。詳しくは以下の特設ページをご覧ください。

Salesforce運用・保守でお悩みならサークレイス