【AGAVE】ハンズオン機能ガイドセミナーを開催しました

 2020.02.28  サークレイス株式会社

2020年2月26日「海外人事業務の管理プラットフォーム『AGAVE』ハンズオン 機能ガイドセミナー」を開催いたしました。

国内での新型コロナウイルス感染拡大が心配される中、本当に多くの皆様にお集まり頂き、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

AGAVEハンズオンセミナー20200226_1s

本セミナーは、AGAVE導入済の企業様に向けて、運用時の課題の一部(担当者が変わる、増える。新機能が活用できていない。など)を解消する手助けとして、開催いたしました。
当日は、AGAVE プロダクトマネージャーの佐藤 真輝郎が講師として登壇。

sato-san

株式会社パソナテキーラ

クラウドサービス事業部 SaaS Development
プロダクトマネージャー 

佐藤 真輝郎

AGAVE 各機能の使い方のレクチャーから、導入企業様の実践例までをご紹介いたしました。さらに、今回は3月リリース予定の新機能についても告知。従来のVer.ではExcelやWordファイル形式でしか、やり取りできなかった申請業務を、自由に設定できる[各種申請]機能を、参加者の皆様に「仮想課題を元にAGAVEの実画面を設定する」ハンズオン形式でご体験いただきました。

AGAVEハンズオンセミナー20200226_3sAGAVEハンズオンセミナー20200226_4sAGAVEハンズオンセミナー20200226_5m

皆様、出された課題に真剣にご対応され、会場内からは積極的な質問も飛び交い、とても活気あふれるセミナーになったのではないかと思います。ハンズオンのワーク終了後は、一旦使い方のレクチャーに戻りましたが、セミナー終了後の質疑応答でも活発に質問が飛び交い、盛況のうちに幕を閉じました。

ハンズオン機能ガイドセミナーは今後も開催予定

弊社では同様のハンズオンセミナーを今後も開催いたします。
セミナー終了後のアンケートでご意見をいただきました「AGAVEでの給与管理の方法」「実際の他社事例等を基に、AGAVEの活用方法を学びたい」という点については、次回以降の開催で、さらにアドバンスコースの開催のご要望についても、お応えしたいと考えております。

導入を検討中の企業様向け セミナーについて

今回はAGAVE導入済のお客様に向けた内容でしたが、導入をご検討中の方から「実際に操作説明を受けながら触らせてもらえると、利用シーンを具体的にイメージしやすい」というお声を多くいただいていることもあり、ご検討中の企業様向けの説明会も企画しております。

今回ご参加いただいたお客様も、このブログをご覧になった皆様も、次の機会には是非ご参加いただければと思います。

イベント概要

開催日時:2020年2月26日(水) 10:30〜12:00 (10:00開場)
開催場所:株式会社パソナテキーラ セミナールーム 
講演内容:<主な内容>
      1. AGAVEとは
       - [組織][拠点][ユーザー]の構造
       - [お知らせ]機能
       - [経費申請]機能、[承認経路]
      2.ハンズオン
       - [各種申請]機能
       - [ロール]
       - [プロジェクト管理]
       - [汎用申請]機能
      3.質疑応答
参加者数:20名

AGAVE 機能概要の確認はこちら

AGAVEハンズオンセミナー20200226_2s

 

RECENT POST「セミナー」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング